共有持分

共有持分の売却の相談 東京都,大阪,神奈川,さいたま他全国対応

投稿日:

共有持分の売却の相談をどこにしたらいいかお考えの方に、おすすめの方法をお知らせします。

通常の業者買取よりも高く買い取ってもらえます。ネットで無料でできる方法をお伝えします。

共有持分の売却の相談

 

戸建てやマンション、土地の共有持分の売却を考えている、業者に買い取ってもらいたいのだが、どこに話を持っていったらいいのかわからない方に、おすすめの方法をお知らせします。

共有持分の売却は普通の町の不動産屋さんでは扱いません。というより、そういう方法があるということは、知らないと思います。

私は実際町の不動産屋さんに持ち掛けてみましたが、やったこともなければ、見聞きしたこともないようでした。

また、土地家屋調査士と司法書士の両方がいる県内の事務所に電話で問い合わせをしてみたこともあるのですが、「自分の持分だけを売りたい」といったら、「そんなことはできません」と言われました。

では、やはり、共有持分の売却などという方法はないのか、できないとかと言われるとそんなことはありません。

私はそのあと共有物トラブル専門の弁護士の事務所に相談に行って、「共有持分の売却」を弁護士の先生からすすめられたからです。

不動産の売却にはいろいろな方法がありますが、共有持分の売却については、ノウハウを知っている不動産業者でなければ取り扱うか扱わないか以前に、全く知られていないと思ってください。

なので、相談する際には、共有持分の売買を取り扱う会社に相談するのでなければいけません。基本的に最初はネットでメールを送るのと同じ方法でできます。

もちろんこれからご紹介する会社はは、ちゃんと東京の八重洲に事務所がありますので、面談に出向きたければ、もちろん会って話をすることもできます。

不動産「共有持分」の専門家による無料相談

しつこい勧誘等はない

ネットの無料相談を利用する際に、皆さんが心配されるところは、相談の後に、しつこく勧誘されるのが嫌だということをよく聞きます。

これからご紹介する会社には、私も無料相談を受けたわけですが、メールと電話で数回ずつやり取りしたものの、その後は一切連絡は来ておりません。

売れるか売れないか、ということはすぐにわかりますので、逆に不動産屋さんの方も売れないところに連絡をする必要はありません。また、個人情報の観点からも、そのあと別な連絡や勧誘が来るということもありませんでしたので心配ありません。

高く買い取る共有持分の”専門仲介”

ご紹介するのは、下記の無料相談です。

ここの会社をおすすめしたいのは、ずばり、買取額が高額だからです。

通常は不動産の買取というのは、持分ではなくて、土地建物丸々の価格であったとしても、4割くらいになると言われます。

こちらは普通の買取ではなくて、専門仲介という方法なので、仲介、要するに普通の不動産の売却と変わりません。サイトに掲載してほしい人に売るという形になります。

買い方は入札、いわゆるオークションなので、欲しい人が複数いれば、それだけ価格が上がります。

そして最終的に欲しいといった相手が、持分の買取をします。

持分というのは、土地や家、不動産の全体ではなくて一部分ですので、それを完全にするための手続きは、仲介会社がすべて行います。なお、通常の売却とは違って、売主の手数料は要りません。

相談の方法は、下のボタンからサイトへ移動して、土地の住所、自分の氏名その他と相談内容を書くだけです。

 

確認の電話が来て、私の場合は数日で、買い手がいるかどうか、売れるか売れないかの返事が来たのだったと思います。

私の場合は家屋の登記ができていなかったので、買い取ってもらえなかったので、また別な業者を探しまして、最終的にはそちらに買い取ってもらいました。

最終的には買い取ってもらえたので、良かったといえばよかったのですが、そこは何しろ社長がひとりで全部やりますという会社だったので、司法書士を自分で探したり、自分で登記をやったりしたので、大変というより、普通の人にはまず無理です。

 

中央プロパティーの場合には、大きな会社で弁護士も司法書士も土地家屋調査士も全部そろっていますので、もっとずっと楽だと思います。

その上で、専任仲介で高く買い取ってもらえれば言うことはありませんね。

不動産売買の場合は、まず、価格はいくらになるのかがわからなければ話になりません。

フォームに書き入れて送ってから、早ければ数日で返事がきますので、まずはご相談だけでもなさってみてください。

 

 

特に東京五輪の後は、不動産の価格が下がるといわれていますので、早いうちの方が早く売れます。

価格だけでも聞いておいた方がいいですよ。

共有持分の無料相談
査定のページへ

ad

ad

-共有持分

error: Content is protected !!

Copyright© 土地売却奮闘記 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.