不動産投資

則武地所のアパート東京都八王子市内の3階建て賃貸の場所と名前 

更新日:

東京都八王子市のアパートで外階段が崩落、住民の女性が死亡した事件で、アパートの場所と、名前がわかりましたのでお伝えします。

また、施工した則武地所の別なアパートでは10年前にも類似の事故が起きたことも判明しました。

スポンサーリンク

ad

外階段で死亡事故

東京都八王子市の賃貸アパートの外階段が崩落、住民が転落し事故死した事件、事故が起こったアパートは下のアパートです。

事故の内容は以下の記事に

則武地所の外階段崩落アパートの場所

〒192-0075 東京都八王子市南新町24−4

則武地所のアパートの名称

アパートの名称:  Natura Vita(ナチュラヴィータ)

Natura Vita(ナチュラヴィータ)物件詳細

Natura Vita
住所 東京都 八王子市 南新町
最寄駅 JR中央線/八王子駅 歩11分
京王線/京王八王子駅 歩15分
JR中央線/西八王子駅 歩23分
種別 アパート 築年月 2013年5月
構造 木造 敷地面積 ‐
階建 3階建 建築面積 ‐
総戸数 9戸

https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13201/to_1001043747/

 

則武地所施工のアパート一覧

なお、則武地所施工の他の166棟が調査対象となり、そのうち5棟に同様の腐食が見られたことが報告されています。

他のアパートについては、まだ情報が出ておりません。情報が公表され次第記載します。

神奈川県相模原市にも、同じ名称のアパートがありますが、関連はわかっていません。

則武地所の会社と社長の名前など

則武地所は、現在、自己破産を申請しました。

則武地所の会社の場所や、社長の名前については、下の記事にあります。

則武地所のアパートで10年前に崩落落事故

他に、則武地所施工のアパートでは、今から10年前にも同じような階段の崩落が起こっていたことがわかっています。

東京・八王子市のアパートで、階段が崩落し女性が死亡した事故で、同じ施工会社の別のアパートで、10年前にも階段が抜け落ち、男性が転落し、負傷していたことがわかった。

警視庁は、アパートを施工した「則武地所」を家宅捜索したが、10年前に、この施工会社が建てた神奈川・相模原市の新築アパートでも、階段が抜け落ちて男性が転落し、負傷していたことがわかった。

10年前に階段が抜け落ち転落した男性は、「階段に足をかけた時に板が外れて、足をすりむきながら落ちて、肉まで見えた状態。階段がどの理由で落ちたのか、(則武地所から)言われていない」と話した。

 

則武地所は他にも、産業廃棄物処理について、相模原市から行政処分を受けたこともわかっています。

則武地所の業務内容や、自己破産の状況、負債額などについてはこちらの記事をご覧ください。

ad

ad

-不動産投資
-

Copyright© 土地売却奮闘記 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.