広告 マンション

横浜のリノベーション済み中古マンションのおすすめ

※当サイトは広告を含む場合があります

横浜・川崎エリアと横浜市内市のリノベーション済み中古マンションは、リバティーエステートのLiberReno リバリノがおしゃれでおすすめです。

リノベーション時に全住戸にインテリアデザイナーが参加、コンセプトを元にコーディネートした部屋に合う家具も既に設置されており、そのまま住むことができます。

横浜で販売中のLiberRenoのリノベーションマンションについてお知らせします。

横浜のリノベーション済みマンションのサイト”リバリノ”

リバリノ,横浜,不動産

出典:https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/index.html

リバティーエステートのサイト”リバリノ”で販売されているリノベ―ションのマンションの一覧です。

カラーコーディネートはもちろんのこと、すべてのマンションが家具家具付きで販売されており、見るからにおしゃれなマンションばかりです。

今週のリバリノのオープンルーム

リバリノでOPENROOMの見学会を開催しているリノベーション済みマンションです。

まずは出かけていって実際に見てみてください。

中古マンションのメリット

中古マンションというとデメリットばかりがあげられそうですが、実は中古マンションにしかないメリットもたくさんあります。

中古マンションのメリットとしてあげられるのは

  • コストパフォーマンスが高い
  • 中古マンションなので立地が良い

コストパフォーマンスとは、価格の割に住戸としての良さが大きいというところですね。

中古マンションは格安

中古マンションをおすすめする一番の理由は価格が安いこと。

今の首都圏のマンションはとにかく値上がりしていて高過ぎて手が届かないという声が多くあります。

無理をして買っても、マンションにすべての資産をつぎ込んでしまっては、逆に生活の質が落ちてしまいます。

中古マンションなら価格が安く、家賃と同等の出費で住むこともできます。

家を買っても出費はこれまでとそれほど変わらないで、かつ、快適に暮らせるというのが中古マンションの一番の利点です。

中古マンションのリノベーションの費用

中古マンションを買ってから、自分でリノベーションをするという方法ももちろんあります。

ただし、初めてのリノベーションの場合は、うまくいくとは限りません。

リフォームにかかる費用がわかりにくい

戸建のリフォームは大体640万円くらいからと言われており、マンションはそれに比べると安いので、400万円台くらいでできると言われているのが概算です。

ただし、実際にはそれで収まらないことも多いですね。

「当初考えていたよりもかさんでしまった」ということもあります。

どうしてもリフォームするならあれもこれもということになると、かえって高くついてしまうのです。

リノベーション済みマンションが安い理由

また、業者のするリフォームと、所有者が個人でするリフォームというのは、実際に単価が違うということは知っておいた方がいいです。

キッチン一つにしても入れ替える時には、業者間だと価格が安くできますし、最初から安く仕入れられるルートが定まっています。

さらに自分でリフォームをするとなると、業者から素人が購入するわけですのでそうはいきません。

その場合の単価が違うので、業者同士よりも高い価格になります。

自分でリノベーションをするよりも、リノベショーン済みマンションの方が安いのは明らかです。

配管などのリフォームができない

買主が自分でリフォームを使用等する場合に考える多くは内装とそのデザインです。

しかし、家ですので、大切なのはそればかりではありません。

古いマンションであれば、水道やガスなどの配管や、その他、目には見えない設備部分の交換や新設が必要になることが多くあります。

リノベーション済みマンションの場合でも、この点はしっかり確認をするのが必要です。

リノベーション済みマンションの瑕疵保険

信頼できるリノベーション済みマンションは、瑕疵保険がついているところがあります。

自分でリフォームをした場合には、もちろん自分が責任者であり、問題が出た場合には自力で解決する必要があります。

その点、リノベーション済みのマンションは保証があるので安心なのです。

リノベーション済みマンションのメリットまとめ

リバリノで販売するマンションは上記の点を満たしており

  • コストパフォーマンスが高い
  • 中古マンションなので立地が良い

というマンション自体のメリットがあげられます。

さらにリバリノの場合は、デザイン性の高さが価格に含まれているという点がとてもお得です。

  • インテリアデザイナーがデザイン
  • 家具付きでトータルコーディネートされた部屋に住める

リフォームの信用性については

  • 安心の瑕疵保険付き

そして売買に関しては自社販売なので、手数料がいりません。

  • 売主物件なので手数料不要

価格の大きな買い物なので、3%の手数料は大きいですね。

リバリノでマンションの売却

リバリノの場合は特に”手数料不要”の部分は、住み替えの時には2倍お得になるため、費用が大変節約できます。

リバリノで売却をして住みかえる場合には、買取の際にも買取額をアップしてもらえることが期待できます。

横浜エリアで中古マンションに住み替えを考えているのなら、リバリノをまずご覧ください。

 

-マンション