地域再生

渡辺直美が茨城県常陸太田市でぶっつけ本番旅!鶴瓶の家族に乾杯 

更新日:

 

本日4月16日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」で、渡辺直美さんが茨城県常陸太田市を旅するとか。
高萩市に続いて常陸太田市がテレビに! これは見逃せませんね。

 

スポンサーリンク

ad

渡辺直美、茨城ぶっつけ本番旅で故郷を全力PR!

鶴瓶の家族に乾杯 【総合】毎週月曜 後7:30

ステキな家族を求めて、笑福亭鶴瓶と渡辺直美が茨城県常陸太田市でぶっつけ本番旅!茨城県の宣伝隊長を務めたこともある渡辺が故郷の新たな魅力を伝えるべく番組初登場!

番組内容

今や世界を股にかけ活躍中で、飛ぶ鳥を落とす勢いの渡辺直美。自身の出身地である茨城県の「魅力度ランキング」が最下位であることが気がかりでならないという。

渡辺が興味を示したのは、古くからこの地域に伝わる「手作りのほうき」。伝統を受け継いでほうき製造をしている方々と出会う。

一方の鶴瓶は、かつて主演した映画「ディア・ドクター」を撮影した地区へと向かう。果たして、当時お世話になった方々と出会えるのか?

万が一見逃してもだいじょうぶ!

再放送
4月20日(金)午前0時55分~午前2時10分(木曜日の深夜)に、NHK総合で放送予定

常陸太田市の復興と活力へ

常陸太田市は茨城県内で予想できる消滅可能性都市の一つと言われており、人口は減少。
空き家は増加して、土地の価格も下がってしまっていますが、最近では子育て支援住宅の建設など、良い話題もありました。

これを機会に渡辺さんに、市の良いところをアピールしていただきたいですね!

 

ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村

 



ad

ad

-地域再生

Copyright© 土地売却奮闘記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.