レオパレス21の株式を旧村上ファンドの関係者が運営する投資会社「レノ」が、14.13%まで買い増したことがわかりました。
保有目的は「投資及び状況に応じて経営陣への助言、重要提案行為などを行うこと」だそうです。朝日新聞の記事他からお伝えします。
スポンサーリンク
レオパレス株、旧村上ファンド系が取得
昨日21日のニュース記事
旧村上ファンドの関係者が運営する投資会社「レノ」が、アパート建設大手レオパレス21の株式を、共同保有分を含めて12・56%取得したことが20日、分かった。
レノは14日、関東財務局に大量保有報告書を提出、レオパレス株6・24%を取得したことが明らかになった。16日以降も大量保有報告書の変更報告書を提出し、株を買い増したことがわかった。目的は「経営陣への助言、重要提案行為などを行うこと」としている。
不動産投資ローン借り換えは「INVASE(インベース)」不動産投資
村上ファンドレオパレス株を14.13%まで買い増し
今朝22日には、レノが14%を超える買い増しを行ったことがわかりました。
旧村上ファンドの関係者が運営する投資会社「レノ」が、アパート建設会社大手レオパレス21の株式を、共同保有分を含めて14.13%まで買い増したことが21日分かった。
大量保有報告書の変更報告書を関東財務局に同日提出し、追加取得が明らかになった。
保有比率は、20日に変更報告書を提出した時点の12.56%から高まった。
保有目的は「投資及び状況に応じて経営陣への助言、重要提案行為などを行うこと」としている。
レオパレス株14日に6% 日経新聞の報道
日経新聞によると、最初の取得が14日です。
以上、村上ファンド系がレオパレスの株を取得したニュースをお伝えしました。
引き続き動きがあればお知らせします。
アパート経営の救世主”借り換え”
金利の高い時に、ローンを借りた場合には、借り換えで、返済額を減らすことができます。
金利の安いローンに今からでも借り替えることができるためです。
ローンの金額平均450万円削減、中には600万円減ったという例もありますので、アパート経営の収益アップのために是非お役立てください。
ネットでいくらお得になるのかがわかります。当ブログからも多数ご利用いただいています。
もちろん査定は無料。その後の勧誘等はありませんので、心配せずにお試しになってみてください。