広告 住み替え

ユニテハウスの評判まとめ「床が剥げた・天井に隙間・寒い」

※当サイトは広告を含む場合があります

ユニテハウスの評判はどのようなものでしょうか。

これからユニテハウスで家を建てたいと思う人には気になるところですね。

価格が1100万円と聞けば、ユニテハウスはとても魅力的ですが、実際に建てた方の評判を集めてみました。

スポンサーリンク

ユニテハウスに問い合わせが殺到!

がっちりマンデーで、ユニテハウスが特集されると、ユニテハウスのサイトは一時サーバーダウンになるほどの人気に!

問い合わせが殺到しているらしく、公式HPには次のように、

多数のお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。
予想をはるかに超える反響によりタイムリーにお答えできない状況にあります。
資料請求されたお客様には数日中に発送できるように努めてまいりますので今しばらくお待ちください。(ユニテハウス公式HPhttps://unitehouse.jp/)

それと同時に、ユニテハウスの評判を知りたいという方も増加。

メーカーへの問い合わせだけではなく、これまでのユニテハウスの利用者の口コミや評判が知りたいところですよね。

 

「がっちりマンデー」の番組内容は下の記事に

ユニテハウスの評判や口コミは?

 

とはいえ、ローコスト住宅というと、実際の住み心地が気になりますよね。

ユニテハウスの実際の評判や口コミを見てみました。

ユニテハウスの「床が簡単に剥げた」

私もユニテハウスにすんで2ヵ月。麦茶の入れ物?夏とかに冷蔵庫に入れて冷やすやつを落としたら床が簡単に剥げた。こんなに簡単に剥げるとは… 

 

床が弱いということでしょうか。これはオプションで取り換えられるのでは。

初期設定では費用が抑えられている可能性があるので、事前に確認をしましょう。

「解体の見積もりなど対応が遅い」

他にもこんなご意見が。

ここはやめたほうがいいと思います。 
今あるうちを取り壊してそこに新築するか、別の土地に新築するか悩んでいて、家を壊す見積もりをお願いしました。 
1ヶ月以上経ちますがあがってきません。 

評判が良すぎて、忙しいということなのかもしれません。

ユニテハウスの営業スタッフの評判

どうも、スタッフさんの対応については、あまりよくない評判が目立ちます。

ただし、これは他のローコスト住宅にもよくあることで、ユニテハウスばかりではありません。

個人的には、他との比較で考えるとそれほど特別ではないような気がします。

また、ユニテハウスを扱っているところは、全国にあるため、”スタッフ全員”ではありませんので、この点はあまり気にしなくてもいいかなと思います。

建てるまでの間のやりとりでもわかることがありますね。

天井と壁の間に隙間が

住んで5年ぐらいになりますが、天井と壁の隙間など凄くあいています。 
2、3年で、落ち着くと言われましたが全然です。あとこの家は冬とか寒すぎます、最初はよかったのですが断熱材とかちゃんと効いてるのかが不安です。

天井と壁の隙間については、こちらもユニテハウスばかりではなく、ローコスト住宅には、多く見かける点で、ローコスト住宅全般に言えると思います。

部材に問題があるのではなく、施工時の技術の低い業者に当たると問題が頻出するとも言われています。

ユニテハウスの壁の断熱材は?

断熱材に問題があるとなると、山形県のハウスメーカーで雪の多いところなので、ちょっと厳しい印象を受けますね。

断熱材については下の記事にあります。とさらに詳しい防音性や断熱性、他のデメリットの解説と合わせてご覧ください。

 

ユニテハウスは”価格にポイント”

これらのデメリットはともかく、一番重きを置くところは価格ではないかというご意見もありました。

安さが売りなんだからそれ以上何を求めるんだ? 
それなりに大工や設備の取り分少なくなってる上に土日も休みなしでそりゃモチベーション下がるだろうよ 
一般常識の理想と建築現場は全然違う 
それらも踏まえて契約すべき

あくまでローコスト住宅なので、値段にポイントがあるという意見もごもっともです。

まあ、でも壁に隙間があって床が剥げているとなると、安ければそれでもいいという人は少ないと思われます。

四角いユニテハウスの形の評判は

他に、シンプルな四角形の形、私などはスタイリッシュでいいと思うのですが、評判はどうか探しました。

いちばん目立って多かったのは「飽きる」という意見。

ただし、これも安さ優先ならではの形であるので、結局は、どちらを取るかということになりそうです。

個人的には、外装や形にはこだわらないので、四角い家も逆にスタイリッシュでいいと思います。

スタッフさんへの不満が多いのですが、それは家そのもののことではないので、いいのではないでしょうか。

「安い」理由は、「ツーバイフォー工法だから」ということが番組では説明されていましたが、やはり、「安さが売り」というところに納得をして購入しないと、不満が残ってしまうのかなという印象です。

※投稿の出典は以下のサイトから。https://www.e-mansion.co.jp https://www.e-kodate.com

まとめ

ユニテハウスの評判をまとめると

・床材が弱い
・天井と壁に隙間がある
・対応が遅い
・寒い

などなど。

それにしても、家作りはなかなか難しいですね…

家に限らず、値段だけにとらわれずに、じっくりと慎重に検討することをおすすめします。

-住み替え
-,