広告 土地売却

花田虎上さんの家がテレビに登場!富津市の自宅でバーべキュー『沸騰ワード10』

※当サイトは広告を含む場合があります

花田虎上さんの家がテレビ番組『沸騰ワード10』に登場!

花田虎上さんは、元横綱若乃花ですが、現在は、横綱を引退、現在は、千葉県富津市にお住まいです。

ご自宅はもちろん大変ステキなお家でしたが、富津市の方が財政事情が悪く、家の価値が下がって残念な点も…

花田虎上さんのお宅のルポも交えてお知らせします。

スポンサーリンク

花田虎上さん、千葉県富津市の自宅がテレビに

花虎上さんの家が登場したテレビ番組は、というと、日本テレビで夜7時から放送の『沸騰ワード10』というもの。

「取りつかれた芸能人SP」、番組内容は「花田家でBBQ世界大会2位の豪快テクニック!自宅で作れるマル秘レシピ公開」というものでした。

豪華な家の前の広いお庭は圧巻でしたね。

もちろん、花田さん自らお作りになるバーベキューもとってもおいしそうでしたよ。

花田虎上さん家のある富津市の場所

花田虎上さんの富津市の地図です

花田虎上さんの自宅画像

花田さんの自宅画像、これは、2019年の停電時のものです。

 

花田虎上さんの自宅が査定で半額以下に!

花田虎上さんは、8年前に富津市内の最寄り駅から徒歩15分の好立地に海の見える247平方メートル3LDKの豪邸を土地代1600万円、建物6500万円の計8100万円で購入。

それを、2017年12月5日にテレビ番組「だれとく」内で査定を受けるという機会がありました。花田氏の評価額の予想は「1億円」でしたが、不動産鑑定士の査定は半額以下の「3700万円」。

購入時6500万円だった建物は2800万円にまで落ち込み、花田さんが価格を告げられてがっくりと肩を落とす場面も。

花田さん自宅の値下がりの理由は?

大幅な値下がりの理由はというと、

・海に近いため、塩害による腐食などマイナス条件がある

・妻の希望によりデザイン優先でバルコニーに出るドアがないという欠陥

そして、その際表には出なかったものの、もっとも大きな要因が、日本全国で問題になっている、土地の値下がりでした。

坪単価は、購入時が坪14万円。その後は値上がりするどころか、現在は坪約10万円という計算になるでしょう。

富津市の財政悪化

もう一つの要因が、住まいのある千葉県富津市の財政の悪化です。

富津市は、マザー牧場などがあって、都内からも比較的近い町で良く知られているところです。

しかし、2005年には50000人あった人口が、現在では45000人に減少。約5000人が減ってしまっています。

花田虎上さんの住む富津市が財政破綻⁉

そして、いちばん心配なのは、負債が28億もあるので、2018年には市が財政破綻するのではないかと言われていました。

現在は、「『破綻状態』と判断される財政再生団体に転落する見通し」と言われています。

同じように財政破綻した町として知られているのが、あの北海道夕張市です。

こちらは、SMAPが、「新しい地図」に当たって、夕張市長と会談をしています。

 

花田虎上さんは富津市の親善大使に

花田虎上さんは、現在富津市の親善大使として、市のアピールに努めておられます。

それと、番組HPで見るご自宅の様子は、査定額がどうであろうとも、とても素敵なお宅です。

家を売るということなら、査定額の値下がりは問題ですが、それにしても、元々は6500万円円のお宅で、外も内装も豪華なことは言うまでもありません。

そして、お庭でバーベキューをしたり、自然豊かな環境で、ご家族で楽しく暮らしているご様子。うらやましい限りです。

花田さんにはこれからも親善大使としてご活躍いただき、富津市が元気を取り戻すよう、ご自宅も含めてテレビにもどんどん出演していただきたいです。

-土地売却
-