広告 住み替え

ユニテハウスの間取とフランチャイズ加盟店一覧 埼玉に建売もあり

※当サイトは広告を含む場合があります

ユニテハウスの家は間取りや部屋がおしゃれで機能的なところが人気を集めているようです。

ユニテハウスはなぜ安いのか、安さの仕組みと、ユニテハウスの部屋の様子、ユニテハウスを買おうと決めた人の談話、それとユニテハウスはどこで買えるのか、全国の取り扱い店舗についてお知らせします。

スポンサーリンク

ユニテハウス がっちりマンデーで紹介

ユニテハウスを紹介したがっちりマンデーの番組内容のポイントは、家の紹介ではなくてフランチャイズという仕組みについてでしたが、この記事では、番組内容の中からユニテハウスの家に絞ってお伝えします。

ユニテハウスを考案した会社「クリエイト礼文」

https://www.tbs.co.jp/muryou-douga/index.html

最初はユニテハウスのフランチャイズ店の大元、クリエイト礼文の紹介から始まりました。

クリエイト礼文は山形県にある建築会社。今ではユニテハウスの住宅メーカーとなっています。

現在ではフランチャイズ方式で全国に加盟店が急増しているといいます。

そのユニテハウスというのがこちら。

クリエイト礼文の大場社長に価格を聞くと本体価格は1100万円という返答が。

ユニテハウスだけの団地一角「みはらしの丘」

あまりに安い!ということで、クリエイト礼文のある山形でユニテハウスが売れに売れ、山形市内の「みはらしの丘」には、ユニテハウスだけの一角ができています。

場所は山形県山形市のみはらしの丘 住所も同じ、〒990-2313 山形県山形市みはらしの丘  というところ。

ユニテハウスの展示場が2丁目にあります。

ユニテハウス,家,間取,部屋,がっちりマンデー,フランチャイズ加盟店,ガレージ付き,価格,建売

これはグーグルの画像ですが、実際はもっと広く、このブロックだけではなくて、同じ団地内にも、他のブロックにもユニテハウスだけのまとまりがあるようです。

シャープで都会的ともいえる外観の四角の箱の家が、これだけ並んでいるとは! ちょっと驚く眺めです。

ユニテハウスはなぜ安い?安さの理由

なぜ安いのか、ということは、もちろん番組内でも取り上げられましたが、「ツーバイフォー工法だから」と説明されていました。

 

ツーバイフォー工法といって、あらかじめ工場で外壁や屋根を作ってから、現場で組み立てるスタイル。

 

ユニテハウスの場合は、最初の組み立てが、たった2日で終わる というのですから驚きです。

家の形がデコボコのない箱型なので組み立てが簡単だというのがその理由。

その分コストもぐっと下がるので、1,100万円でできるということのようです。

ユニテハウス建設チームの意見

こちらは、現場で建設に当たるチームの大木さん

効率的、かつ合理的な建物になってますので、箱型で非常に組み立てやすい建物になってます。

確かに外側だけを2日でできれば、後は外装と内装だけですから、早いのは間違いなく、コスト削減に役立ちます。

 

ユニテハウスの中の部屋の様子

ここから、ユニテハウスの内部の写真をお借りしてお見せします。

 

ユニテハウスの内覧に来たお客さん。

おしゃれなお部屋が気に入ったようです。

 

酒田展示場は動画も

うーん、こうやって見ると、とうていローコスト住宅には見えないですね。

階段は、たいてい吹き抜けになっているようです。

これはYouTubeの動画で見られます

ユニテハウスの間取は?

ユニテハウス,家,間取,部屋,がっちりマンデー,フランチャイズ加盟店,ガレージ付き,価格,建売

こちらは、ユニテハウスの間取図。

2階に3部屋の間取、36坪が標準なので、家族が住むには十分な広さです。

2階はこのあとに部屋の区切りをすることになりますが、単純計算で、4で割って8.5畳の部屋が4つとれます。

収納を入れても、おおむね6畳以上で確保できるでしょう。

「家賃度同じくらいで建てられる」20代夫婦

 

家を見に来た20代のカップルの男性は、ユニテハウスに惹かれる理由を、やはり”安さ”を第一にあげています。

家賃と同じくらいでマイホーム建てちゃって、広さ的には今住んでるアパートよりは2倍くらいって考えたら、こんな空間の割にすごい安いって感じました。

ユニテハウスのフランチャイズ店の店長、福井県の「ときめきハウジング」は、ユニテハウスの魅力を、「心をつかむデザイン性と機能性」としています。

福井県の「ときめきハウジング」

 

ちなみに、このフランチャイズ店は、全国で30社がユニテハウスに加盟している中の一つで、昨年60戸のユニテハウスを売ったそうです。

ユニテハウス販売店

がっちりマンデーの番組内で紹介された、ユニテハウス販売店は

フランチャイズの元であるクリエイト礼文と加盟店のときめきハウジングの2店でした。

  • クリエイト礼文
    〒990-2413 山形県山形市南原町2丁目7−39
    サイト https://createlemon.jp

東京からいちばん近いところは、埼玉県の展示場です

ユニテハウス,がっちりマンデー,ユニテハウス埼玉,フランチャイズ加盟店,ガレージ付き,価格,建売

  • ユニテハウス埼玉展示場3060
    〒362-0804 埼玉県北足立郡伊奈町 伊奈町本町1丁目205-3
    048-720-0707
  • ユニテハウス埼玉

ユニテハウス,がっちりマンデー,クリエイト礼文,ユニテハウス埼玉,フランチャイズ加盟店,ガレージ付き,価格,建売

こちらはは、ガレージ付きユニテハウス。すごく豪華ですね!
建売なのだそうで、ユニテハウス埼玉は、ユニテハウスだけではなく、グッドデザインに応募など他にもすごく工夫されています。

ガレージ付きユニテハウスは「ユニテハウス埼玉」のfacebookで見られます。

https://www.facebook.com/saitama.unitehouse/

-住み替え
-,