広告 住み替え

モゲチェックの口コミや評判 住宅ローンの借り換えサービス

※当サイトは広告を含む場合があります

モゲチェックは住宅ローンの借り換えサービスで、投資ローンと合わせた住宅ローンの取扱金額は300億円を突破しています。

相談件数は1万件を越えており、利用者数の多いサービスとなっています。

住宅ローンの借り換えのメリットとは、住宅ローンの借り換えで、実際にどのくらいお得になるのかをお知らせします。

住宅ローンの10秒診断

モゲチェックの住宅ローンの借り換えサービス

”超”低金利でローンが借りられる時代、家を買うにも不動産投資にも2度とはない絶好の機会と言われています。

7%から、5%、0金利…金利の低下はこれ以上はないところまで来ています。

一方で低金利時代の到来に、「家を早く買い過ぎた。今だったらローンがもっと安かったのに」とお嘆きの方もおられます。

モゲチェックは、今からでも間に合う住宅ローンの借り換えサービスです。

この機会にあなたさまのローンをぜひ検討してみてください。

 

モゲチェックの相談件数

モゲチェックではでは、サービス開始以来、借り換えでローンが幾らに下がるのか知りたい、そして実際に借り換えをしたいとする希望者が続出。

2016年4月のサービス開始から、約3年5ヶ月となる2019年9月9日時点までで、住宅ローンの取扱金額が300億円を突破しました。

モゲチェックの運用会社

モゲチェックの運用会社は株式会社MSFです。

 

MSFの事業内容

MSFの事業内容

  • オンライン住宅ローンサービス「モゲチェック」
  • オンライン不動産投資サービス「インベース」

 

株式会社MSFの会社概要

社名 株式会社MFS
代表者 中山田 明
所在地 本社:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB
資本金 1億円(2022年6月30日現在)
設立 2009年7月(2014年10月株式会社MFSに商号変更)
事業内容 オンライン住宅ローンサービス「モゲチェック」
オンライン不動産投資サービス「インベース」
主要株主 ゴールドマン・サックス、マネックス、ヤフー他
電話番号 TEL:03-5989-0575 FAX:03-5989-0576
公式サイト https://mogecheck.jp/

資本金は1億円、提携先はゴールドマン・サックス、マネックス、ヤフーなど、出資を受けて運営しています。

メディア実績も十分でNHKはもとより日経新聞 賃貸住宅新聞にも取り上げられており、十分に実績のある会社です。

当ブログからは、特に投資ローンの診断の方を多数ご利用いただいています

というのも、借り換えでローンの金額がいくら安くなるかはネットですぐにわかるからです。

診断はもちろん無料でできますので、まずは借り換えをした場合の削減額を知るところからお試しください。

実際に借り換えをするかどうかは、その報告を見てからじっくり検討の上で進められます。

モゲチェックで返済額がいくら減る?
>>無料診断モゲレコのページへ

モゲチェックならできる住宅ローンの削減

まるお
今の金利であれば、月々のローン金額ももっと少なくて済んだのではないか…

金利が高かった時に組んだ住宅ローン、今の金利ならローンの支払いがいくらになったのかを知る方法があります。

それがモゲチェックのモゲレコのweb診断です。

診断を申し込むと、上のような画面で返済額と借り換え候補の銀行を知らせてくれます。

銀行の手続きや借り換えの手続きはすべてモゲチェックで代行してくれるという仕組みです。

住宅ローンの借り換えができる銀行がわかる
>>モゲレコのページへ

モゲチェックの借り換えでローン金額を削減

モゲチェックを利用した人はどのくらいの削減率なのかをお知らせすると、利用者の55%が、ローンを削減。

つまり、2人に1人は、100万円以上の金利の削減に成功しています。

ローンの金額としては、月々の支払いの額が平均で2万円減ったという数字が出ています。

ななみ
逆に借り換えを知らなければ、毎月2万円ずつを多く支払っていることになりますね。

金利が0に近い金利でない時にローンを組み、そのまま借り替えて続きをしないでいるほとんどの人が、金利を支払い過ぎているのです。

注意したいのは、元本ではないということです。

金利ですから借りたお金自体は減っていませんで、ローンを借り始めた最初の頃は支払っているのは利息分なのです。

まるお
なんだかとてももったいない・・・

でもだいじょうぶ、ローンは今の金利に合わせて、借り換えでリセットができます。

ぜひ一度、web診断をお試しの上実際の数字を見てください。

モゲチェックでローン削減額を見る
>>無料診断モゲレコのページへ

モゲチェックでできること

モゲチェックででできることは、

・借り換えた場合の新しいローンの金額がスマホでわかる
・全国120の金融機関で、いちばん低い金利の金融機関が探せる
・面倒な手続き・交渉の代行

ひとつずつ解説します。

借り替えた場合のローンの金額がわかる

今現在の金利でシュミレートすると一体いくらに下がることが可能なのか。

それを、パソコンやスマホから、瞬時に計算してくれるのがモゲチェックのモゲレコです。

いちばん低金利で借り換えのできる銀行

そして、借り換えをしようとしても、一体どこの銀行の金利が安いのか、どこの銀行なら借り換えができそうなのか、ということを個人で調べるのはたいへんです。

モゲレコなら全国120の金融機関から、いちばん低い金利で借りられる銀行他を探すことが可能です。

この120の中には、ネットのランキングなどでは表示されないところも含まれており、それもモゲチェックの強みです。

面倒な交渉や手続きを代行

低い金利で借りられる銀行がわかれば、新しいローンの審査と、その手続きまで代行をしてもらえます。

個人だと面倒な交渉なども依頼できる上にモゲチェックのコンサルタントはいずれも金融機関出身者なので、交渉もお手のもの。

代わりに金融機関と交渉することで、最も有利な金利を引き出します。

これはもうお任せした方がよさそうです。

モゲチェックご利用時の借り換え流れ

現在の住居地、年収などの個人情報をウェブ上で入力すると、月々の返済額、借入総額などを入力。

チャット画面で連絡や書類のアップロードをして、金融機関がそれを元に審査開始。

本審査が完了すれば、新しいローンが実行されます。 

モゲチェック借り換えサービスの最大のメリット

モゲチェックの一番のメリットと特徴はというと、全国124金融機関の中から最も低い金利のローンに申し込むことができるというところ。

つまり、今使える金融機関の中の低金利No.1を保証する住宅ローンサービスなのです。

あなたもローンの金額がどれだけ減るかをぜひ確認してみてください。

借り換えによる住宅ローンの削減は、金利が低金利の時だからできること。

全体の金利が上がってからでは、メリットが少なくなってしまいます。

金利の低い”今”のうちでなくては意味がありません。

ぜひ低金利のうちに、無料のweb診断をしてみてくださいね。

-住み替え
-