レオパレスがオーナーへの”経費打ち切り”の速報が入りました。
昨日19日 夕方 6時52分のことです。速報の発信元は、共同通信社。
スポンサーリンク
レオパレスが「オーナーへの経費打ち切り」
速報の発信元は、共同通信社。
タイトルは「レオパレス、物件オーナーへの経費打ち切り」とのことで、速報の内容は以下の通り
賃貸アパート大手で経営再建中のレオパレス21が、施工不良問題に絡んで一部の物件オーナーに支払っていた経費を打ち切る方針を固めたことが19日、分かった。
―https://this.kiji.is/646649220963189857?c=59182594473885705
その後は白紙になっており、どのような内容なのかが、いまだ明らかになっておりません。
他には、大分新聞と愛媛新聞が、上とほぼ同じ文言のニュースを発信しています。
レオパレスの公式HP
レオパレスの公式HPでは、19日は「レオパレスパートナーズ松戸駅前店 オープンのお知らせ」がニュースとして記され、その前日の18日は、
6月18日(木)の週刊文春におきまして、当社に関して「債務超過寸前のレオパレス 救世主はあの家電量販店」といった内容の報道がなされましたが、事実無根の内容であり、当社が公表したものではありません。
https://www.leopalace21.co.jp/ir/news/2020/pdf/0618.pdf
という告知がありますが、オーナーへの経費に関してのお知らせのようなものは見当たりませんでした。
最近のレオパレスの記事
レオパレスは、希望退職を1000人募ることを決定したばかりです。
赤字が803億円に上ることもわかっています。
レオパレス側は、至急スポンサーを探すとのこと
その直前の希望退職の報道のあとには、レオパレスの大株主である、村上世彰氏が、以下のような提案を行ったと報じられましたが、その後どうなったのかは伝えられておりません。
村上世彰村上世彰氏がレオパレスに数百規模の増資を提案 赤字803億
詳しい内容がわかり次第追ってお伝えします。
アパート経営の助け”借り換え”
今までのローンを新しい低い金利で借り換えると、ローンの金額は平均450万円削減できます。
ご存知のように、今の金利は超低金利、高い時に借りた方は、今ローンを借りてアパート経営を始めたという方と比べると、大きな損をしているのです。
早くアパート経営を始めて、金利が高ければ高いほど、逆に借り換えで大きな利益が得られます。
借り換えでローンの金額が減って、黒字化したアパートにこれまでの苦労がなくなってほっとしたというオーナーが少なくありません。
中には600万円減ったという例もありますので、アパート経営の収益アップのために是非お役立てください。
ネットでいくらお得になるのかがわかります。当ブログからも多数ご利用いただいています。
もちろん査定は無料。その後の勧誘等はありませんので、心配せずにお試しになってみてください。