広告 マンション

パークホームズ相模大野 売り出し中のマンション価格と口コミ

※当サイトは広告を含む場合があります

パークホームズ相模大野を見学に行きました。

見学に行ったのは息子で、相模大野市内にマンションを探しています。

私は外からパークホームズ相模大野を見てきましたが、気になったのでパークホームズ相模大野の口コミや評判を調べてみました。

パークホームズ相模大野とは

相模大野パークホームズ,マンション

スポンサーリンク

パークホームズ相模大野は、「アオゾラアリーナ」のキャッチコピーで三井不動産レジデンシャルが販売している相模大野市内の新築分譲マンションです。

このマンションを息子が見学に行ったのは、第1期の売り出し時です。

パークホームズは全体で64戸、第1期に売りに出たのは22戸でした。

関連記事:
相模大野の伊勢丹跡地にタワーマンション「相模大野4丁目計画」

パークホームズ相模大野の価格

息子は現在、妻と2人暮らし。子どもはまだいませんが、見学時に希望したのは3LDKの間取の部屋です。

現在(3月11日時点)で売りだし中は3戸。それぞれの価格は、4518万円、5158万円、5348万円の3戸となっています。

 

住戸番号 タイプ名 価格 専有面積 バルコニー 間取り 管理費 修繕積み立て金
302 B 4518万円 70.48㎡ 11.88㎡ 3LDK 15,010円 9,020円
901 C2 5158万円 71.69㎡ 9.07㎡ 3LDK 15,270円 9,180円
904 F 5348万円 73.90㎡ 11.43㎡ 3LDK 15,740円      9,460円

-公式ページより:https://www.31sumai.com/mfr/F1903/

すべて3LDKの価格ですが、部屋の位置や広さによって価格に違いがあります。

「アオゾラアリーナ」のコピーの通り、眺望が大変良いマンションというところが売りなのですが、価格が安い方は低層階だということがわかります。

売り出しが3戸というのは、現在のマンション、大手のディベロッパーの売り方は、一度に販売する住戸の数が少数で限られており、長い期間を開けて販売するという戦略になっているためです。

関連記事:
新築マンションを値引きする会社の見極め方と値引き交渉術

パークホームズ相模大野の間取

売り出し中の住戸はすべて 3LDKです。

こちらは 4518万円の家の間取です。

売り出し中の住戸の配置図

現在売り出し中の部屋の配置図です。

302、901、904の住戸の場所です。

マンションの全体の形が、Lの字を反対にした形になっており、302の上は屋根です。

他の901、904に関してはマンションが14階建てのため、途中階ということになります。

そのうち、901は角部屋ですが、面積は904の方が大きく、今回の3戸では904が最も価格が高い部屋となっています。

パークホームズ相模大野の概要

所在地
神奈川県相模原市 南区上鶴間本町6丁目1879番1(地番) 
交通
小田急電鉄小田原線「相模大野」駅 徒歩9分
間取り
3LDK 
販売時期
販売中
価格
4518万円(1戸)~5348万円(1戸)

 

パークホームズ相模大野の口コミ

パークホームズ相模大野の評判をまとめます。

既に住んでいる人もおられますがが、住民のではなくて、パークホームズ相模大野を物件としてみた時の口コミからまとめます。

価格についての口コミ

4200~5700で価格レンジ出ましたね。角部屋だと5000ミドルくらいっぽいですかね~。
べらぼうに高いわけではないけど、安くもないかな…
-出典:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678595/res/1-89/

パークホームズの価格は、平均坪単価約220万円

価格については、「もし10年前ならもっと安かったろう」「高い」という意見もあるのですが、現在相模大野は新築中古とも、大変に値上がりしています。

その上で周辺の中古と比較しても、飛びぬけて高いというわけではなく、現実的な価格といえます。

口コミでは

スペックの口コミ

価格を抑える工夫として、様々なコストダウンがはかられています。それについてもいろいろな反応が見られます。

食洗機がない

食洗機は今は新築のほとんどの戸建てやマンションについているのですが、ディスポーザーはもちろん、食洗機はついていないということです。

さらに、キッチン収納は引き出しではなく、観音開きということで、この辺りも気になるとところではありますね。

食洗機なくて、観音開きのキッチンか。。。

・・・

駅から10分圏内、パークホームズ、価格も抑えめで条件は良いものの決め手に欠ける印象。随所に見られるグレードダウンはやりすぎでは...食洗機は最初からつけて欲しかったね

他にも、

トイレに独立手洗いがないどころか、ウォシュレットのリモコンが壁かけでなく便座の脇。

収納について

収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられていますね。

駐車場は平置

駐車場については平置きということで、この点の評価は高いです。

設置率約50%の駐車場は平面平置きで維持コストも抑えめになりそう

立体駐車場の場合は、出し入れに不便ということもありますが、後々修理のためにコストがかかるリスクもあります。

私が外から見学に行った際は、駐車場で車を洗っている住民の方もおられmらした。

眺望と騒音の口コミ

「アオゾラアリーナ」の通り、前にさえぎる建物がないというところはたいへんなメリットですが、下の方なコメントもありました。

目の前に高い建物がなく視界が抜けますが、その分音がダイレクトに届くのではと思っています。
16号の音と排ガスは相当すごいはずなので、その辺が許容出来るかはモデルルームで確認したいです。
-出典:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678595/res/1-89/

・・・

私も現地行きました。16号から一本入った道沿いですがほぼダイレクトに16号の騒音が…現地モデルルーム申し込んで要確認ですね。

この辺りは、他の道路沿いのマンションについてもチェックポイントとなるかもしれません。

立地について

最寄り駅まで徒歩10分以内でアクセスも悪くないですし、住みやすい周辺環境も魅力感じますね。
-出典:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678595/res/1-89/

・・・

駅からの距離

パークホームズ相模大野、公式ページでは駅から徒歩9分と記されています。

しかし、息子によると、駅から13分だったということで、グーグルで確認してもやはり10分を越えます。

駅からのルートは3つ。

グーグルマップによると10分が最短です。

  • 淵野辺中和田線 経由800 m・・・10 分 800m
  • 東京環状/国道16号 経由・・・12 分 850 m
  • 東京環状/国道16号 と 淵野辺中和田線 経由・・・12 分 900 m

こちらについては、見学の時に実際に駅から歩いてみることをおすすめします。

パークホームズ相模大野のまとめ

マンションを買う時の大切なことは、何かというとやはり立地と価格です。

パークホームズ相模大野に関しては、この点でバランスの取れているマンションと言えるでしょう。

新しい情報があれば引き続きお知らせしていきます。

▼匿名でマンション購入の相談▼

マンションの購入は、数が多くて物件の選択に時間がかかる上に、高額の買い物なので誰かに相談しながら進めたいところです。

そんなときには、マンションの購入の相談を匿名で利用できる不動産情報サイト、テラスオファーがおすすめです。

テラスオファーの良いところは何といっても匿名でやりとりができるところ

個人情報を開示することなく希望する物件の条件や相談内容を無料で登録。

すると、複数の不動産エージェントから希望条件に合ったマンション情報と提案プランが届きます。

提案内容やエージェントのプロフィールや実績を確認の上で、相談したいエージェントを選んだ時点で初めて情報を開示。

そこから具体的にマンションの購入や売却を進めるという流れです。

  • 完全匿名登録
  • 営業メール・電話は一切なし
  • 物件説明や入力は一度でOK
  • 高く売れる理由がわかる
  • 売却のプロに状況の相談ができる

 

営業電話やメールが一切なく、やりとりはチャット形式ででOK。

テラスオファーは、不動産の売買に注力できるユーザ本位のサービスです。

希望条件の登録や利用は完全無料、早ければ10分でマンション情報が届きます。

▼まずは無料の匿名相談を▼

※テラスオファーの口コミを先に読むには
テラスオファーTerass Offerの口コミ・評判

-マンション