広告 レオパレス

レオパレスの施工不良アパートも売却できる

※当サイトは広告を含む場合があります

レオパレスのアパートを売却したい場合、気になるのが施工不良と風評被害です。

一時は投げ売りされているといわれたレオパレスのアパートですが、今はそんなことはありません。

また、レオパレスアパートに限らず、施工不良や違法物件であった場合でも、そのままでも売却することもできます。

レオパレスのアパート売却についてお知らせします。

※アパートの買取について詳しくは
アパートの買取業者 全国対応・高額買取の2社

レオパレスのアパートを売却したい

スポンサーリンク

レオパレスのアパートは所有者が高齢のことも多く、相続を機に、または様々な事情で売却をされたいという方が多くいます。

相続人の立場からも、古いアパートを相続予定となると相続よりも前に売った方がいい場合もあります。

アパートの所有者とその相続人は、アパートの相続は共通する悩みですが、レオパレスのアパートはそれとは違う背景があります。

レオパレスに関しては、施工不良、建築基準法違反ということで違法建築のレッテルが張られてしまいました。

※レオパレス
レオパレス21の問題まとめ 施工不良発覚から経営状況まで

※レオパレスの最新記事はこちら
レオパレス 家電不法投棄の疑い 環境省が立ち入り調査

 

レオパレスアパートは売却可能

レオパレスの不祥事、界壁がないなどの施工不良が大々的に報道されてしまったので、アパートへの風評被害も一時はたいへん大きくなってしまいました。

入居者の安全性が直ちに脅かされるというわけではなくても、印象が大変悪くなってしまってしまったわけです。

施工不良報道の後、一時期はアパートの投げ売り、低価格での売買が報道された時期もあります。

あまりにも安い売却額にため息をつかれたオーナーさんも少なくないと思います。

レオパレスアパートの相場

ただし、現在はレオパレスの入居率は以前と同じように回復しています。

収益物件であるアパートは入居者がいる限りは賃料収入が得られます。

なので、それを考えても価値が大きく下落しているとはいえず、売ろうとしても極端な低価格になってしまうということはないようです。

もし、価格が低くなってしまうとしたら風評被害だけでなく、アパートの築年数はもちろん、アパートのある地域の地価が下がっているという要因も考えられます。

他にも、立地や人口減少に伴う入居者数の予想など、アパートの場合は価格を決める要因は様々です。

一概に相場というのは難しいため、実際に同じ地域でアパートが過去にどのくらいで売買されているのかなどを、不動産価格情報検索などで調べてみましょう。

その上で、個々の物件についてはネットで手軽に試せる査定を依頼するのがいいと思います。

【訳アリ物件買取PRO】のアパート買取

アパート,収益物件,買取

アパートの買取のおすすめは、アルバリンク社の空き家・アパートの買取”訳あり物件買取プロ”。

インターネットのフォームに物件住所を送るだけで、電話番号は記入不要、返答は次の日までにメールで査定の買取金額を教えてもらえます。

まずはお気軽に査定を依頼してみてください。

査定無料・全国対応

すぐに申し込む

違法建築アパートの買取

違法建築や施工不良が報道されたレオパレスのアパートは、「訳あり物件を買い取る」としている業者に買取を依頼するのがトラブルが少なくいちばん安心して売却ができるかもしれません。

上記のアルバリンクなら

違法物件専門の買取業者なら、買手がつかない違法物件も確実に買い取り、現金化できます弊社AlbaLink(アルバリンク)は違法物件をはじめとする訳あり不動産に特化した不動産買取業者です。日本全国どんな違法物件にもきちんと金額をつけて買い取れますので、お気軽にご相談ください。

としています。

参考サイト:アルバリンクのサイト”訳あり物件買取プロ公式サイト”
https://wakearipro.com/lp/rent/

アパートの様々な種類の施工不良がある、耐震基準を満たさない、築古の物件である、借り手がいないアパートなどの問題を抱える物件であっても、買取なら短期に売却ができます。

お困りの方はまずは無料の査定を依頼してみてください。

空き家買取専門アルバリンク社に
>>無料査定を依頼する

 

施工不良アパートの売却

レオパレスの施工不良の箇所というのは、主に界壁がなかったというところにあります。

界壁というのは天井裏にある部屋を仕切る壁のことで、これがないと防音、防火効果が落ちるなどの問題が起きると言われて問題となった部分です。

基本的には、レオパレス側の負担にて改修工事を実施するということでしたが、補修が済んでいればもちろん、住んでいない場合でも界壁部分の補修を行い、完了した状態であれば、通常の建物と変わることなく売却ができます。

また、売却が前提であれば、もちろん完了後ではなくその分の工事費を差し引いてもらう形での売却が可能です。

詳しくは買取業者に状況をご記入の上、査定を依頼してみてください。

※買取の会社については下の記事に詳しくご案内しています。

アパートの買取業者 全国対応・高額買取の2社 一括査定で価格の比較も

 

訳あり物件売却プロ,買取,不動産売却

特にアルバリンクの場合は、最初の査定は電話番号の記入が不要、次の日までにメールで金額を知らせてもらえます。

もちろん詳しい相談はその後にできます。

まずは無料の査定を依頼してみてください。

きょう依頼すれば、12時間後、遅くても明日までには返答が来ます。

日数が立てば老朽化が早まる物件ほど、急いで査定を依頼するのがおすすめです。

すぐに申し込む

12時間査定

-レオパレス