広告 地価とニュース

アド街ック天国に千葉県印西市「住みよい町ランキング」屈指の町とは

※当サイトは広告を含む場合があります

アド街ック天国で、千葉県の印西市が取り上げられます。
印西市は、千葉県住みよい町ランキング第2位の話題の町です。いったいどんな町なのでしょうか。

スポンサーリンク

アド街ック天国で印西市特集

出没!アド街ック天国で、千葉県の印西市が取り上げられます。

印西市は、東洋経済誌の住みよい町ランキングで7年連続1位に輝いた話題の町。

今回はどのようなスポットが取り上げられるのか楽しみですね。

放送日時

9/7 (土) 21:00 ~ 21:54

番組内容

 

住みよさランキング」関東編で、渋谷や鎌倉よりも上位の2位に輝いた千葉県印西市。 整った街並みと広々とした邸宅が建ち並ぶニュータウンは、都内からの移住者が急増中。
オシャレなレストランや激安ショップも続々誕生しています。 一方、すぐそばには森や里山があり、自然を満喫することもできます。 街も自然も両方そろう理想の暮らしがここにあります!印西の住みやすさの秘密に迫りましょう。--アド街ック天国サイトより

千葉県印西市の位置

 

印西市は千葉県の北西部、東京都心から約40kmの住宅都市です。

人口は現時点で、14万人を超えています。

住みよさランキング

https://toyokeizai.net/

印西市は、東洋経済誌が集計する「住みよさランキング」で7年連続トップ。

今は関東で、1位の文京区に次いで第2位と、トップクラスを守っています。

インドじゃないよ印西市の動画が話題に

千葉県印西市が作成した、「印度じゃないよ、印西市」は異色のプロモーション動画として急激に話題になりました。

長さは1分半、市のPRと知名度アップのために制作され、昨年から市のHPで公開を始められたものです。

印西市最近のニュース

印西市,グーグル,データセンター,クラウド事業,IT事業,グッドマンビジネスパーク

googlemapより

 

世界的企業のグーグルのデータセンターが、印西市のグッドマンビジネスパークに設置されることが決まっています。

これを機にIT企業の誘致と一層の人口増が期待されています。

ショッピングセンターが充実

 

印西市のすごいところは、巨大なショッピングセンターが、印西市の主要駅、印西牧の原駅と千葉ニュータウン駅の周辺に複数展開されているところです。

これらの店舗からの税収が、印西市民の「住みよさ」を支えていることが、がっちりマンデーでも報道されました。

関連記事:
印西市ががっちりマンデーに!ショッピングモールの町の「住みよさ」とは

 

印西市の強固な地盤

印西市の特色は、とにかく地震に強い町、地盤が強固であるというところ。

グーグルがデータセンターをここに置くことにしたのも、企業として震災他の自然災害に対しても安心であるというのが、いちばんの理由です。

今日本で人口が増加している町の一つである印西市、これからの発展がますます楽しみですね。

-地価とニュース
-