住み替え

無印良品の家が「突撃!隣のスゴイ家」に!モデルハウス見学について

投稿日:

無印良品の家が「突撃!隣のスゴイ家」に登場します。

今までテレビで見かけたことがあまりないので、無印良品に興味のある方はぜひご覧ください。

今回は吹き抜けのある家のテーマで、モデルハウスの「木の家」が見られそうですよ。

スポンサーリンク

ad

無印良品が家づくり”MUJI HOUSE”

https://www.tv-tokyo.co.jp/

無印良品は、無印良品やMUJIブランドのお店で、売っているものといえば、これまでは家具、衣料品、雑貨、食品ということで知られていました。

それだけでなく、無印良品は、家も作っているんですね。

2003年に始まったのが、株式会社 MUJI HOUSEです。

そこで、「暮らし」を提案する企業として「家」までも作ることになったということなのです。

これまでのスゴイ家は

無印良品の家とは

https://www.tv-tokyo.co.jp/

番組の紹介だと、

・オシャレでシンプル!

・100年も使い続けられてリーズナブル

・低価格

ということなのですが、その秘密はどこにあるのでしょうか。

これも番組内でたっぷり味わえそうです。

今回は「吹き抜けのある家特集」

https://www.tv-tokyo.co.jp/

今回の番組のテーマは、吹き抜けのある家、とのことでその場合は、2階建て以上ですね。

アンガールズの 山根良顕さんと、遼河はるひさんが無印良品のモデルハウスを訪れます。

無印良品の家のモデルハウスの場所

モデルハウスは全国にあるそうです。

最寄りのところにお出かけください。

無印良品の家の見学日

見学については、日が決まっているらしく、12月はというと

12月15日(日)埼玉県所沢市「木の家」2階建

12月8日(日)横浜市泉区「木の家」

12月15日(日)茨城県つくば市「木の家」

のように、日程がHPに記されています。

問い合わせ先

無印良品の家 サービスセンター 
0120-19-6404

(平日・土日祝 10:00~18:00まで。 年末年始休) 

公式HP

https://www.muji.net/ie/younoie/

 

無印良品の家 4つのタイプ

無印良品の家は4つあって、木の家、窓の家、縦の家、陽の家のタイプがあります。

今回、番組で紹介されるのは、「木の家」というものですね。

平屋は「陽の家」がある

https://www.muji.net/ie/younoie/

個人的に、私が前から見ていたのは、そのうちの「陽の家」です。

平屋なので、吹き抜けはない、と思われがちですが、勾配天井を採用。

ほぼ吹き抜けに近い感覚で天井が高い。

そして、基本仕様では、一階全部がワンルーム。

キッチンはどこにあるのかというと、普通は隅にあるんですが、真ん中にあるんです。

それと開口部の窓が大きい。

私としては間取がすごく好みなんですが、もちろんデメリットもあります。

そもそも、従来の平屋というのは、天井からの熱を受けやすい。

ワンルームにはもちろん仕切りも入れられますが、独立性に乏しい場合もあります。

あとは、ワンルームというので安心していると、実はかなり面積が大きいので土地が広い所でないと建てられません。

それと心配なのは、暖房ですね。断熱性がかなりある材質でないと、マンションはともかく戸建てはかなり寒くならないかが心配です。

番組ではその辺りも紹介されると思いますので、放送後にまたルポしますね。

突撃!隣のスゴイ家 放送日時

11/28 (木) 21:00 ~ 21:54 
BSテレ東

出演者

遼河はるひ     山根良顕(アンガールズ)

 

それでは皆様もお見逃しなく!

 

ad

ad

-住み替え

error: Content is protected !!

Copyright© 土地売却奮闘記 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.