マンション

「ベイサイドタワー晴海」のタワーマンション価格は5千万円台「突撃!隣のスゴイ家」

更新日:

「ベイサイドタワー晴海」の価格と部屋が「突撃!隣のスゴイ家」(3月28日放送)で紹介されました。

「ベイサイドタワー晴海」の28階3LDKと「ドゥ・トゥール」の最上階の2部屋ですが、この記事では「ベイサイドタワー晴海」に関する価格、部屋の様子や設備をお知らせします。

スポンサーリンク

ad

「最新!隣のタワーマンション」突撃隣のスゴイ家

以下は、「突撃隣のスゴイ家」の番組紹介文です。

「最新!隣のタワーマンション」では、アンガールズ山根と長沢裕が、2020年の東京オリンピックで選手村が建設されることで今注目のエリア晴海に建つ、現在販売中の真新しい33階建てタワーマンションを調査します。

広くて豪華なホテルのようなエントランスに、見た目だけではなく、サービスまでホテルなみ!

大パノラマの景色が楽しめるリビングダイニングには、眺望をより楽しめるよう、ある工夫がされています。その工夫とは!?

また、都内では数少ない50階以上の高さを誇る超高層タワーマンションの最上階も調査!地上およそ180mの眺望とその驚きのお値段とは!?

眺望だけでなく、タワマンならではの様々な設備も必見です!

以下に、番組内容を放送順に記載します。

下に記すのは「長沢:」が長沢裕、「山根:」はアンガールズ山根、住:は住友不動産の販売員の方です。

それ以外の部分「ナ:」はナレーションです。

 

「ベイサイドタワー晴海」の28階3LDK

3LDK 76.13㎡、この部屋はこのタワーマンションの中で一番広い部屋です。

 

 

案内をしてくれるのは、住友不動産の販売員の方です。

※住友不動産は値引きをしない販売方針と言われているところです。

「ベイサイドタワー晴海」はどのような人が買う?

山根:買われる方は家族の方が多いのですか?

住友不動産の販売員:結構幅広くご購入いただいてますね。

ファミリーの方もいらっしゃれば、共働きの方もいます。

あとは、地方にお住まいで、セカンドハウスとして考えている方もいらっしゃいます。
銀座に近かったりしますので。

長沢:だいぶ、セレブじゃないですか。

山根:別荘みたいなことですよね

 

タワーマンションは窓がポイント

タワーマンションは窓がポイントなのだそうです。特に最新のガラスについての紹介が目を引きました。

ダイナミックパノラマウィンドウ

 

ナレーション:大きな窓からのぞむ13畳のリビングダイニング。眺望を最大限に楽しむための工夫が効いているよね。

 

 

住友:バルコニーをあえて作らずに、直接外気に触れるような、ダイナミックパノラマウィンドウというもの、これを使って眺望を全面に楽しんでいただくというものです。

 

ー般的なマンションの場合、上下に視界を遮る壁があるけど、このマンションは上から下まで全面がガラス張り。

その先にもバルコニーがないから視界がダイナミックに広がるよね。

これは、バルコニーを設けないオフィスビルを数多く手がけてきた住友不動産ならではの発想なんだね。

バルコニーで半分眺望がさえぎられるのとでは大違い。

遮熱・断熱効果に優れたLow-Eガラス

 

山根:ここまで大きいと熱がこもったりしませんか。

住友:確かに窓が非常に大きいんですけれども、こちらはマルチという特殊なガラスが入っておりまして、二重のガラスの一枚に、特殊な金属膜がついております。

 

遮熱・断熱効果がある「Low-Eガラスは」は夏の強い日差しや熱を遮断し、室内の熱を逃がさない。

冬は必要な熱を逃がさないし、冷暖房代の節約にもなるんだ。

部屋の両サイドの小窓

 

このタワーマンションの窓には、他にも快適に暮らすための工夫があるんだよ

住:この部屋の場合は両サイドに小窓が付いておりまして開く仕組みになっております

長沢:ああ、それでは自然の風も入ってくるんだ

 

大きな窓の両サイドに開閉できる小窓があるから25階でも自然の風を取り込めるんだね

外の風を感じたい時もありますもんね

窓からの眺めのあるタワマンのキッチン

 

そして対面式のキッチンからの眺めも最高!

3.3畳と、広さも十分です。

カウンター高級感ある天然石。収納もたっぷりあります

山根:疎外感を感じて一人で洗い物なんてこと絶対にないですね

 

ベイサイドタワー晴海の設備

突然ですがここでタワーマンションクイズ。

大規模マンションのキッチンに設置されているあるものとは何でしょう?

 

山根:それって一軒家だとつけづらいものですよね

住:マンションには、なかなかない設備だと思います

長沢:スゴイ役立つのよ、これがあるとめちゃめちゃ助かるものですね

 

タワマンなのにディスポーザー

正解は生ゴミを粉砕するディスポーザーでした。

住:中に入れていただいて蓋を閉めていただくと粉砕処理ができるという仕組みになっています

長沢:生ゴミをゴミの日じゃない日にためとかなくて住むから、さらに匂い良いとかも出ないし、ゴミを下水処理できる

山根:流しちゃっていいんですか

住:はい

 

ナ:各家庭のディスポーザーで粉砕された生ごみは、排水と共に地価の浄化槽で処理されて下水に流されます。
その浄化槽の設置や維持管理に費用が掛かるので、タワーマンションの大規模マンションでないとなかなかディスポーザーを設置できないんだよね。

ゴミ集積場が各フロアに

 

ゴミと言えば、タワーマンションの場合一回の集積場までは運ぶのが面倒そうだけど・・・

実はこのマンションの場合、フロアごとにゴミ集積場があるのでとても便利。

住:わざわざ下まで持って行かなくてもお住まいのフロアでゴミを出して頂けるんですね

長沢:出しとけばやってくれるの?

住:管理スタッフが下まで運んでまいります

これなら毎日のゴミ捨てが楽でいいな。

1階までのゴミ捨てまでが遠いタワーマンションならではの設備とサービスだよね

最新のタワーマンションってすごい。

「ベイサイドタワー晴海」ベッドルーム他

 

長沢:この部屋も広いね

住:7.8畳の お部屋でございます。

メインベッドルームおよそ8畳、十分の広さがあるね

ウォークインクローゼットを備えているのもうれしいな

さらにこの部屋には、バルコニーがあるんだ!

さて、ここからタワーマンションクイズです。

マンションのバルコニーではタワーマンションには禁止しているところが多いあることができます。それはいったい何でしょうか。

住:一戸建てや低層マンションなら普通にやることです。

長沢:なるほど、干すんですね

「ベイサイドタワー晴海」は洗濯物も干せる

住:マンションって結構洗濯物を外に干してはいけないというところが多いんです。

山根:そうなんですか

住:ここはきちんとしたバルコニーが取れていますので、ここに洗濯物をかけて

 

やっぱり洗濯物は外で干したいという人も多いでしょうからね

ここのバルコニーは洗濯物の落下を防ぐために、手すりより低い位置に洗濯物を干すことにするので、外干しができるんだって。

とってもありがたいですよね

タワマンの全ての部屋に窓が

 

ここは5.2畳の洋室。子供部屋にも適していますね。

隣にもう一部屋5畳の洋室が並んでいます。

ここは全ての部屋に窓があるのがいいよね

タワマンだと窓がない部屋がある場合もあるみたいだし、どの部屋にも自然光が入って明るいし、何よりタワマンならではの見晴らしが楽しめるのはポイント高いですね。

戸建てもいいけれども、タワマンもありだなあ・・・

洗面・バスルーム

 

玄関入って左が洗面所とバスルーム、浴槽も大きく、ゆったりとした作りだよね

タワーマンションクイズ

近くのタワーマンションの地下にある設備がございます。一体何だと思われますか。

トランクルームが各戸に

 

住:1000戸に1個ずつトランクルームの用意があります。

トランクルームが駐車場があるフロアにございますので、ゴルフクラブとかそういうものを置いておいていただけますと、お荷物をあまり持っていただかなくても良いですね。

長沢:外で使うゴルフクラブやキャンプ用品などをしまっておくのに便利だよね

駐車場に近いから運ぶのも楽ですし、全ての住戸に一つずつ用意されていて1月500円で使えるそうです。

眺めはいいし、全ての部屋に窓があって、洗濯物も干せるし、良いことばかりなんだけれども、タワーマンションのデメリットってあるのかしら?

 

タワーマンションのデメリット

住友不動産の販売員が説明するタワーマンションのデメリットは二つです。

高所が苦手な方には不向き

デメリットですけれども、高いところが苦手という方にはあまり高層階は向かないのかなと。

地上に出るまでに時間がかかる

どうしても階数が高くなる分、外に出るまでにエレベーターでも乗っている時間は長くなりますから、地上に出るまでに時間がかかるというのもあります。

そうだねどうしても高層階だと地上に出るまでや、部屋に戻るまでに時間がかかるよね

 

タワーマンションの大きな魅力「夜景」

 

それでも高層階の魅力は大きいですよ。夜景もタワーマンションの大きな魅力の一つ

きれいですよね。これは友だちを呼んできたくなるなあ

葛西臨海公園、 お台場…こんなに変わるのか。全然違うし、綺麗ですね。

自慢したくなる風景ですね。

「ベイサイドタワー晴海」価格は5千万円から

気になるのはやっぱりお値段だよね。

タワーマンション、お値段も高そうですもんね。

ベイサイドタワー晴海の南東角部屋25階、76㎡3LDK モデルルームのお値段は 

1億580万円 でした!

住:この南東角の上層階ですと、1億を超えるところがございます。

長沢:もうちょっとお安い部屋はあるんですか?

住:2LDKからご用意がございます。だそうです。

今販売しているところですと5千万円代からご用意がございます。

 

2LDK で 5千万円代だそうです。

晴海フラッグの割安の部屋がわかるサイト
6万戸超の新築マンション価格表がわかる【住まいサーフィン】

まとめ

ベイサイドタワー晴海、モデルルームは、さすがに1億円を超えるものでしたが、2LDKなら5千万円台ということでした。

もう一つ、このあとに紹介された晴海の52階建て高さ180m「ドゥ・トゥール」の方は、最上階2LDK 80.66mで、1億6780万円という価格でした。

最上階はともかくとして、ベイサイドタワー晴海、2LDKなら5千万円台なら、手の届かない価格ではなさそうです。

 

それにしても、番組内で見た眺望があまりに素晴らしいので、心が動きました。

タワーマンション、その景色一点だけをとっても、やはり大きな魅力がありますね。

ad

ad

-マンション
-

error: Content is protected !!

Copyright© 土地売却奮闘記 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.