広告 マンション

東京の資産価値が落ちないマンションランキング4000万円台

※当サイトは広告を含む場合があります

マンションの東京近辺の価格上昇率ランキング、ここ数年で資産価値が上がった物件はどこか。

そして、最大3割まで上がっていながら、まだ4千万円台で買えるマンションを、エコノミスト誌からピックアップしてみました。

スポンサーリンク

マンション価格上昇ランキング

東京周辺のマンションの相場はどのくらいか、エコノミスト誌が2014年と2019年の価格を比較。

価格が顕著に上昇したマンションをランキング形式にまとめました。

その中から、最大3割上昇した東京都内のマンションとエリアはどこか。

そして、上昇してもなお4000万円台で買えるというマンションがどこかをお知らせします。

4000万円台で買える価格上昇マンション

順位 マンション名 上昇率 区名 最寄り駅
1位 コスモシティ東京イースト 31% 荒川区 南千住
2位  東京マスタープレイス 26% 大田区 大森海岸
3位  東京フロンティアシティアーバンフォート 26% 荒川区 京成関屋
4位  アデニウム押上 26%  墨田区 小村井
5位  マークス亀戸 26%  江東区 亀戸
7位  ベリスタ 東日暮里 25%  荒川区 三ノ輪
11位  アイキャナルメイツ豊洲 25% 江東区 豊洲
13位  クレストフォルム東京アヴァンセ  25% 江東区 南砂町
14位  コスモ西大島ロイヤルフォルム  25%  江東区 西大島
15位 シーフォートスクエア  25%  品川区 天王州アイル

マンションの高さと階数は、シーフォートスクエアが30階、東京マスタープレイスが24階、東京フロンティアシティアーバンフォートが20階建てのタワーマンション、他は8階から14階のマンションです。

荒川区は価格上昇が見込めるエリア

区としての上昇率が高いのは一見してわかる通り、荒川区と江東区です。

このうち、荒川区については、スタイルアクト代表の沖有人さんが、これから資産価値が上がるとしてあげた三つのエリアのうち、南千住(荒川区)、三ノ輪、入谷(台東区)の筆頭です。

コスモシティー東京イースト

コスモシティー東京イーストの画像

上の画像のコスモシティー東京イーストは3ldkで4,094万円~ですので、人によっては余裕で手が届く値段です。

ベリスタ東日暮里

ベリスタ東日暮里の画像

こちらは、同じ荒川区で7位に入ったマンション、ベリスタ東日暮里。

東京メトロ日比谷線三ノ輪駅で徒歩8分。

参考相場価格は 4,272万円、ランキングの紙面での最新価格は4,716万円ということで、グラフを見てもやはり上がっていますね。

https://www.nomu.com/mansion/library/

 

武蔵小杉で値上がりした4千万円台マンション

ちなみに、最近話題の、武蔵小杉のある川崎市中原区のマンションは、上記ランキングで4000万円台だと、新丸子パークハウス(26階)が9位、ロイヤルステージ元住吉(25階)が42位に入っています。

これらのマンション価格と情報を詳しく見るには、下のリンクより、沖有人さんのスタイルアクト社主催の「住まいサーフィン」で、各駅とエリアのマンション価格を確認してみてください。

▼匿名でマンション購入の相談▼

マンションの購入は、数が多くて物件の選択に時間がかかる上に、高額の買い物なので誰かに相談しながら進めたいところです。

そんなときには、マンションの購入の相談を匿名で利用できる不動産情報サイト、テラスオファーがおすすめです。

テラスオファーの良いところは何といっても匿名でやりとりができるところ

個人情報を開示することなく希望する物件の条件や相談内容を無料で登録。

すると、複数の不動産エージェントから希望条件に合ったマンション情報と提案プランが届きます。

提案内容やエージェントのプロフィールや実績を確認の上で、相談したいエージェントを選んだ時点で初めて情報を開示。

そこから具体的にマンションの購入や売却を進めるという流れです。

  • 完全匿名登録
  • 営業メール・電話は一切なし
  • 物件説明や入力は一度でOK
  • 高く売れる理由がわかる
  • 売却のプロに状況の相談ができる

 

営業電話やメールが一切なく、やりとりはチャット形式ででOK。

テラスオファーは、不動産の売買に注力できるユーザ本位のサービスです。

希望条件の登録や利用は完全無料、早ければ10分でマンション情報が届きます。

▼まずは無料の匿名相談を▼

※テラスオファーの口コミを先に読むには
テラスオファーTerass Offerの口コミ・評判

-マンション