広告 武蔵小杉

武蔵小杉の中古タワーマンションランキング入りブリリア武蔵小杉とエクラスタワー

※当サイトは広告を含む場合があります

武蔵小杉の”一生モノ”中古タワーマンションといったらどこでしょうか。

ブリリア武蔵小杉、エクラスタワー武蔵小杉、この2棟が神奈川県のマンションでランキング入り、有数の”一生モノ”といわれているマンションです。

武蔵小杉で評価の高いマンション、ブリリア武蔵小杉とエクラスタワー武蔵小杉についてお知らせします。

スポンサーリンク

武蔵小杉のタワーマンションが風評被害

武蔵小杉のタワーマンションが台風19号の影響で浸水後、停電、断水となり、1階からの漏水を防ぐ目的で、トイレの使用が禁止されました。

その報道で、武蔵小杉のマンションや、そこに住む人たちについての揶揄を含む書き込みがネットに増えています。

タワーマンションは戸数が多いため被害を受けた人数からすると規模は確かに大きいのですが、同じ川崎市の高津区では、マンションの1階への浸水で死亡者が出ていますので、被害の大きさといえば比べるべくもありません。

武蔵小杉については、マスコミもやや偏った報道の仕方をしているとも言え、不必要に煽られる人々がいるというのも考えものだと思います。

ブリリア武蔵小杉は優良マンション

停電に伴うトイレの使用禁止に伴って、「ブリリア武蔵小杉」というタワーマンションの名前が挙がっているわけですが、ここは今回、停電になったマンションではありません。

それどころか、武蔵小杉に11棟ある中で、中古のマンションランキングに名前の挙がっている2棟のうちの一つです。

「中古マンションランキング」入り

ブリリア武蔵小杉を選んだのは、週刊ダイヤモンドの「一生モノ中古マンションランキング」

横浜市を含む神奈川県のマンションの中でで、「住んで良し」「売って良し」、つまり資産価値と居住価値を両立させるという評価の下、51位に上がっているという、優れものです。

ブリリア武蔵小杉の相場

ブリリア武蔵小杉の最新相場は、70平方メートルあたり6077万円となっています

ブリリア武蔵小杉概要

所在地: 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目

交通 :東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分

階数: 20階建て

築年月 2011年8月

総戸数: 131戸

分譲会社: 東京建物(株)

20階建てなので、タワーマンションと言うにはギリギリの高さかもしれません。

駅から2分の好立地。マンション外のエクステリアにも工夫が凝らされています。

ブリリア武蔵小杉の場所

ブリリア武蔵小杉の内装はこちらのページで閲覧できます

 

エクラスタワー武蔵小杉

 

もう一つランク入りしている中原区のタワーマンションはこの、エクラスタワー武蔵小杉です。

こちらはなんと、駅直結の立地となっていますね。

ブリリア武蔵小杉が、51位なのに対して、エクラスタワーの方は、39位となっています。

エクラスタワー武蔵小杉最新相場

最新相場は、70平方メートルあたり7173万円。2018年12月の数字です。

エクラスタワー武蔵小杉概要

所在地:神奈川県川崎市中原区 小杉町3丁目

交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分

専有面積: 44.98m2 ~ 99.27m2

築年月:2013年3月

総戸数: 326戸 39階建

分譲時会社: 東京急行電鉄(株)、 東急不動産(株)、 丸紅(株)、 東電不動産(株)

エクラスタワー武蔵小杉の場所

 

どちらのマンションもとにかく駅に近い、一つは、駅と合体しているわけですので、今更利便性などというまでもありません。

その割には、価格は都内ほどではなく、それでいて、川崎市のほぼ中央に位置し、東京都心から電車で20分ほどの距離になるのです。

タワーマンションだから、その有数の立地に数百人が住める、このような条件が成り立つ街は、武蔵小杉しかないと言えるでしょう。

台風の浸水被害に伴う停電や断水が永続的なものでない限り、この利点は揺らぐことはないのです。

武蔵小杉のマンション価格は、少なくても今回の被害によって大きく変わることはないと思います。

逆に、もし今回の台風被害で一時的にでも売り物件が増加するようなら、あるいはお買い得かもしれません。

今後の動向も注意してみていきたいと思います。

マンション情報とご相談は

▼匿名でマンション購入の相談▼

マンションの購入は、数が多くて物件の選択に時間がかかる上に、高額の買い物なので誰かに相談しながら進めたいところです。

そんなときには、マンションの購入の相談を匿名で利用できる不動産情報サイト、テラスオファーがおすすめです。

テラスオファーの良いところは何といっても匿名でやりとりができるところ

個人情報を開示することなく希望する物件の条件や相談内容を無料で登録。

すると、複数の不動産エージェントから希望条件に合ったマンション情報と提案プランが届きます。

提案内容やエージェントのプロフィールや実績を確認の上で、相談したいエージェントを選んだ時点で初めて情報を開示。

そこから具体的にマンションの購入や売却を進めるという流れです。

  • 完全匿名登録
  • 営業メール・電話は一切なし
  • 物件説明や入力は一度でOK
  • 高く売れる理由がわかる
  • 売却のプロに状況の相談ができる

 

営業電話やメールが一切なく、やりとりはチャット形式ででOK。

テラスオファーは、不動産の売買に注力できるユーザ本位のサービスです。

希望条件の登録や利用は完全無料、早ければ10分でマンション情報が届きます。

▼まずは無料の匿名相談を▼

※テラスオファーの口コミを先に読むには
テラスオファーTerass Offerの口コミ・評判

-武蔵小杉
-