マンション

「住みづらい街ランキング」マツコが武蔵小杉にコメント「月曜日から夜ふかし」

投稿日:

こんにちは。ななみです。 マツコ・デラックスさんの、昨日の夜のテレビ番組「月曜日から夜ふかし」で、「住みづらい街ランキング」が取り上げられました。
番組内容をお知らせします。

スポンサーリンク

ad

「月曜日から夜ふかし」で済みづらい街の紹介

「月曜日から夜ふかし」は、関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスが世間で話題となっている様々な事柄を紹介。

それに対してコメントをするというトーク番組です。

 

「大人気なのに実は住みづらい街」が発表された件

トークのタイトルは「【大人気なのに実は住みづらい街】が発表された件」というもの。

この「大人気なのに実は住みづらい街」とうのは、不動産サイトsuumoが住みたい街ランキングトップ30を選出し 、不動産コンサルタントや、住宅ジャーナリストが評価したランキングを作成したものです。

住みづらい街一覧

住みづらい街の一覧は上の画像の通りです。

そのうち、1位から3位までを、マツコさんがコメントしました。

1位 武蔵小杉
2位 豊洲
3位 鎌倉

以下は、それぞれの町に対する、番組内でのコメント内容です。

 

住みづらい街 3位 鎌倉

鎌倉の住みづらい理由。

「定年後に住みたい街の1位になったが、毎年2000万人以上の観光客が訪れ、慢性的に交通事情が悪い」

マツコと村上の「鎌倉」へのコメント

マツコ:「そりゃそうだよ 遠いし山の上とか不便よ。」

村上:「定年後に住みたい街の1位になったが、毎年2000万人以上の観光客が訪れ、慢性的に交通事情が悪い」

マツコ:「お金持ちじゃなくちゃ無理よ。運転手とかいるような人だった住みやすいけどさ、通いでとなったら不便ですもん。 たいへんです。湘南方面幻想は捨てましょう。」

 

 

住みづらい街 2位 豊洲

豊洲の住みづらい理由。

マンション乱立地帯で、商店やスーパーも少なく不便。 埋立地が多く地震などの災害時に不安があり、防災面でマイナス

マツコと村上の「豊洲」へのコメント

マツコ:埋立地が多くっていうか、全部埋め立て地でしょ。

村上:まだこれから、いろいろ発展する可能性は・・・

マツコ:(村上を遮って)そうやって地震とかなんとかいちゃもんつけるけど、 豊洲が崩壊する日は日本崩壊してるって。

タワーマンション倒れたらどうしようとか言っているけれども、あんなものが倒れる日は、日本終りだって。

タワマンの人じゃなくなって、みんな死んでるよ。

 

 

住みづらい街  1位 武蔵小杉

マツコ:(紙がはがされるより前に)どこだろう・・・「大人気」…あーわかっちゃったかも、武蔵小杉じゃない? 

こういうことになるのよ。だから言ってたの、3年前くらいから言ってたんだよ。

武蔵小杉の住みづらい理由

近年急速に開発が進み、駅前にタワーマンションが乱立。 改札にたどり着くまでに数10分かかる通勤ラッシュの格差から首位に

マツコの「武蔵小杉」へのコメント

マツコ:たいへんです。今なら月島とかも大変よ。勝どきとか…

ホームに下りられないんだもん、 駅のキャパシティと、周りの急増した人数が、もう比例していないのよ。

武蔵小杉なんか、「ペロペローン」みたいなホームなのよ。

すごいの(注:タワマンのこと)が立っているのに、そういうホームだから、ホームがいっぱいで待ってるのよ、みんな外で。

それでも憧れがあるから、言いたいんでしょ。ムサコに住んでますって。

 

マツコさん自身の住まい

そして、マツコさんの自分自身の住まいについては、下のような発言が。

マツコ:二子玉とかに住めないんで、川越えました。

村上:やはりタワーマンションとか?

マツコ:そんなそんな

村上:40階建てとか

マツコ:40階に住んでます。上には上がある。52階まである。(52階に)のし上がってやります。

マツコさんは、これまで中央区、新宿区、渋谷区、港区などに住まわれており、現在は港区に住んでいるとも伝えられています。

別な番組で、「リビングが30畳」と伝えられたので、マツコさんの住まいも、タワーマンションの一室と考えてもよさそうです。

 

テレビ番組「月曜から夜ふかし」4月1日の「大人気なのに実は住みづらい街」の項の放送内容は以上です。

ad

ad

-マンション
-

error: Content is protected !!

Copyright© 土地売却奮闘記 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.