広告 晴海フラッグ

晴海フラッグ倍率111倍で完売 次回販売は3月から

※当サイトは広告を含む場合があります

ハルミフラッグ、11月に販売が開始された選手村マンションは、平均倍率は8.7倍、最高倍率111倍で完売したことがわかりました。

次回販売は22年3月からの予定となっています。

スポンサーリンク

晴海フラッグ倍率111倍で完売

21年11月に販売を再開した晴海フラッグが、平均倍率8.7倍、最高倍率111倍で完売したことをビジネスジャーナルが伝えています。

2021年11月、東の横綱『HARUMI FLAG(晴海フラッグ)』は平均倍率8.7倍、最高倍率111倍で完売。かたや西の横綱『Brillia Tower 堂島』は平均4.6倍で、最高37倍で完売しました。21年最大の話題を集めたマンションといっていいでしょうが、今年も初春から販売が続き、相変わらず主役であり続けそうです。―https://biz-journal.jp/2022/01/post_274666.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

・・・

 

晴海フラッグ11月販売開始分の売れ行き

『HARUMI FLAG』は選手村をリフォーム後に売り出されるマンションで、分譲マンション4145戸、賃貸住宅1487戸の合計5632戸。マンションだけではなく、町ぐるみの「新しい町」として誕生するエリアとなっています。

11月に販売が再開されたんのは、「SUN VILLAGE」第1期、「SEA VILLAGE」の第2期の合計631戸。

それに対して、登録申込数は5546組で、全戸に申込みがあり、平均倍率は約8.7倍、最高倍率は111倍となったと伝えられています。

前回の販売の倍率は 最大で71倍、「まずまず好調」と言われていました。

ただし前回は、「申し込みがなかった部屋もある」とも明かされていましたので、今回の方が売れ行きは良かったと言えると思います。

 

マンション価格の平均は8686万円

不動産経済研究所によると、21年度上半期(4月~9月)の東京23区の新築マンション価格は平均で8686万円。

これまで下がる下がると言われてきたマンションですが、高値が続いている中で、晴海フラッグの最多価格は、6千万円台。

細かい数字でいえば、2LDKは4990万円から、3LDKは5790万円からの価格で都心にマンションが持てるということになると、希望者が絶えないのも理解できます。

史上最大のプロジェクトと言われていますので、この規模の開発は、史上初でありながら、最後となるかもしれません。

新築マンションの発売戸数が倍に

また、ビジネスジャーナルでは、新築マンションが2倍に、契約率も8%増の勢いで増えていることを伝えています。

首都圏では、2021年11月、新築マンションの発売戸数が5452戸に激増しました。20年11月は2790戸でしたから、前年同月比95.4%の増加で、ほぼ2倍に増えたことになります。近 これほど発売戸数が増えたのに、月間契約率は大きく上昇しました。(出典同)

 

晴海フラッグの次の販売は3月から

『HARUMI FLAG』の次回販売は22年3月から。

パビリオン見学会は、それに先んじる22年1月上旬から、「SUN VILLAGE」第1期2次、「PARK VILLAGE」の第2期が予定されています。

晴海フラッグ、サンビレッジの価格と特徴

新型コロナの流行で、販売が遅れての販売でしたが、現在のところは好調な晴海フラッグ。

「駅まで遠い」「資産価値に疑問」など、これまで問題点も指摘されてきた晴海フラッグですが、これまで以上の人気が続きそうです。

 

晴海フラッグの「割安物件」を紹介するサイト

沖有人さんは、自サイト【住まいサーフィン】晴海フラッグどの部屋が相対的に安く、損しにくいかを「住戸比較レポート」にまとめた資料を作成。

入手した価格表から面積・階数・向き・角住戸・最上階などを考慮して、一般的な値づけをした場合との差分を計算して公開しています。

差分の大きなものが「割安」となるわけですが、それがどの部屋なのかが分かるようになっています。

▼匿名でマンション購入の相談▼

マンションの購入は、数が多くて物件の選択に時間がかかる上に、高額の買い物なので誰かに相談しながら進めたいところです。

そんなときには、マンションの購入の相談を匿名で利用できる不動産情報サイト、テラスオファーがおすすめです。

テラスオファーの良いところは何といっても匿名でやりとりができるところ

個人情報を開示することなく希望する物件の条件や相談内容を無料で登録。

すると、複数の不動産エージェントから希望条件に合ったマンション情報と提案プランが届きます。

提案内容やエージェントのプロフィールや実績を確認の上で、相談したいエージェントを選んだ時点で初めて情報を開示。

そこから具体的にマンションの購入や売却を進めるという流れです。

  • 完全匿名登録
  • 営業メール・電話は一切なし
  • 物件説明や入力は一度でOK
  • 高く売れる理由がわかる
  • 売却のプロに状況の相談ができる

 

営業電話やメールが一切なく、やりとりはチャット形式ででOK。

テラスオファーは、不動産の売買に注力できるユーザ本位のサービスです。

希望条件の登録や利用は完全無料、早ければ10分でマンション情報が届きます。

▼まずは無料の匿名相談を▼

※テラスオファーの口コミを先に読むには
テラスオファーTerass Offerの口コミ・評判

-晴海フラッグ